よく耳にするニュースです。
しかし、これらのニュースの裏には驚きの事実があります。
経済協力開発機構(OECD)が発表した技術力ランキングで、加盟国25か国中、技術力1位が日本、最下位が韓国であることが分かりました。
日本の技術力は未だに世界トップレベルを維持しています。
しかし、シャープの株式時価総額は、サムスンの28分の1となっています。(2012年3月)
これらの事実は、
日本企業の技術力は高い。しかし、その技術を顧客が欲しいモノ(製品)に変えることができない。
Business
Camp KINGのテーマ「ハイテク・マーケティング-発明を文化へ-」は、技術主導で製品・サービスを考えるのではなく、「既存の技術を利用して顧客がやりたいことは何か。」というマーケティングの観点からそれを活かして、大衆に普及するような製品、サービスをみなさんに考えてもらうために、掲げました。
ハイテク・マーケティングについて詳しく知りたい方
Business Camp KINGエントリー受付中
6月30日(日)23:59まで
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6月23日(日)開催
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