2013年6月10日月曜日

GALAXYかAQUOS PHONE、あなたならどっちを使う?

『日本の電子メーカーの大幅な赤字が見込まれる』『日本の電子メーカーが没落し、サムスンに世界市場が奪われる』

よく耳にするニュースです。
しかし、これらのニュースの裏には驚きの事実があります。







経済協力開発機構(OECD)が発表した技術力ランキングで、加盟国25か国中、技術力1位が日本、最下位が韓国であることが分かりました。


日本の技術力は未だに世界トップレベルを維持しています。
しかし、シャープの株式時価総額は、サムスンの28分の1となっています。(20123月)


これらの事実は、

日本企業の技術力は高い。しかし、その技術を顧客が欲しいモノ(製品)に変えることができない。

ということを表しているでしょう。



Business Camp KINGのテーマ「ハイテク・マーケティング-発明を文化へ-」は、技術主導で製品・サービスを考えるのではなく、「既存の技術を利用して顧客がやりたいことは何か。」というマーケティングの観点からそれを活かして、大衆に普及するような製品、サービスをみなさんに考えてもらうために、掲げました。


ハイテク・マーケティングについて詳しく知りたい方


Business Camp KINGエントリー受付中
630()23:59まで
詳細・エントリーはこちら

Pre KING in 東京
6月23日(日)開催 
詳細・申し込みはこちら
http://www.king-waav.org/event/JK/
8/25-9/1開催「Business Camp KING」に先駆けたプレイベントです。
                                                           

何かご不明な点がございましたら、こちらまでお問い合わせください。