2013年6月6日木曜日

ビジネスイベントなんて、いくらでもあります



2030年、社会はどう変わっていますか。
2013年、あなたは今何をしますか。


これは、Business Camp KINGのキャッチコピーです。 Business Camp KINGは未来洞察を行うことを大きな特徴としていますが、未来洞察の説明の前に、見逃してしまいがちなKINGの魅力をお話ししたいと思います。



   





▶初対面チーム制
KINGでは、全国から集まった様々な専門分野やバックグラウンドを持つ学生と、初対面のチームで1つの課題に対し取り組みます。新たな視点が得られ、ビジネス知識だけでなくチームビルディングも学ぶことができます。


▶出題される「ケース」
皆さまには、ケース(課題文)に沿ったビジネスプランを策定していただきます。 本年度ケーステーマは「ハイテク・マーケティング―発明を文化へ―」です。 ケーステーマについて、詳細を知りたい方はこちらのページをご覧ください。
http://www.king-waav.org/event/camp/theme.html 


▶社会人によるフィードバック 
プロの視点から、ビジネスプランに対するアドバイスを毎日受けることができます。 瀧本哲史様(著書『僕は君たちに武器を配りたい』)他、全20名の社会人の方々からご協力をいただいています。詳細は後日発表しますので、どうぞお楽しみに。


▶スタッフによるサポート体制 
皆さまに最高の1週間を提供するために、学習環境デザインの設計やチーム担当スタッフによる健康管理など、スタッフが24時間体制でサポートいたします。 





数あるビジネスイベントの中で、このような特徴ももっているのがKINGです。 


KINGの大きな特徴である”未来洞察”や、先程述べたケーステーマについては、明日以降に詳しくご説明させていただきます。 




Business Camp KINGエントリー受付中 
6月30日(日)23:59まで 
詳細・エントリーはこちら 


何かご不明な点がございましたら、こちらまでお問い合わせください。