2013年6月3日月曜日

ビジネスキャンプとは?

ビジネスキャンプと聞いて、どのようなことを思い浮かべますか。
キャンプと聞くと、野営などを思い浮かべるのではないでしょうか。

もちろん、ビジネスキャンプは、野営をする訳ではありません。
本日は、KINGのビジネスキャンプに関して説明したいと思います。



ビジネスキャンプとは、7泊8日の合宿を通して、ビジネス知識の習得ができる“Learn”、ビジネス知識を実践に活かす“Practice”の両者が一様に備わっているプログラムです。


Learn”では、セミナー・ワークショップを、“Practice”では、ビジネスプランニング・プレゼンテーションを行います。


Learn
・セミナー:ビジネス現場の第一線で活躍されている方々を招いたセミナーを行います。プランニングをする上で、必要な知識を補完することができます。
・ワークショップ:未来洞察に関するワークショップを行います。未来洞察の手法を、実際に手を動かしながら体験していただきます。

Practice
・プランニング:ビジネスプランを策定していただきます。社会人からのフィードバックを得られるコンサルティングタイムもご用意しています。
・プレゼンテーション:78日で作り上げた未来シナリオとビジネスプランのプレゼンを行っていただきます。社会人の方々や700名の観覧者の前で、プレゼンを行うことができます。


ビジネスキャンプに関してのイメージが湧きましたか?


KINGは、学生のためのビジネスコンテストKINGとして、17年間ビジネスコンテストを開催してきました。しかし出来上がったビジネスプランのみを重視するコンテスト形式ではなく、78日の経験すべてに価値をおく形式にすべきだと考えました。そこで、社会人フィードバックの時間を増やすなど、今年のKINGはより中身を充実させています。



Business Camp KINGエントリー受付中
エントリーは63023:59まで
詳細・エントリーはこちら
http://www.king-waav.org/event/camp

なにかご不明な点がございましたら、お問い合わせにご質問ください。
お問い合わせはこちら
https://www.king-waav.org/contact/