2013年4月13日土曜日

KINGの中身覗きませんか?【新歓しちゃいます】



新学期が始まりました。
今の時期といえば、そう【新歓】です。
そこで、今回はKINGの中身を少しお見せしたいと思います。










まずは、KINGの新歓説明会の紹介ですね。

新歓説明会
4/17(水)18:30 東京大学駒場キャンパス正門前集合
4/24(水)18:30 東京大学駒場キャンパス正門前集合
5/01(水)18:30 東京大学駒場キャンパス正門前集合

この説明会では代表や局長による、組織・局・チーム説明、または、ブース説明等を用意しています。
説明会のあとは食事会(参加費:500円)も用意しています。
先輩や将来の同期と話せる良い機会なので、気軽にご参加ください。




また、新入生の皆さんがKINGに入れば、局やチーム別にミーティングをしてもらうことになります。


今回は、KINGにはどのような局/チームがあるかを紹介したいと思います。
KINGの中身覗いちゃってください。




まずは局の紹介ですね!
局とは、二年目スタッフが入るグループのことです。
KINGの任期が約一年半なので、一年目スタッフ(新入生)、二年目スタッフという表記をします。


KINGは、運営統括局、学生対応局、ビジネス局、演出局、広報局、渉外局の6つの局で構成されています。

また、前3局を内務局、後3局を外務局とし、内務局を統括する副代表兼内務統括責任者、外務局を統括する副代表兼外務統括責任者、そして代表の計3名を総務と呼びます。


総務が中心となり、各局員が連携し合うことでKINGは運営されているんですね。



さてさて、新入生の皆さんには、チームに入ってもらうことになります。

(チームってなんですか?)
はい、お答えしましょう!
チームとは、新入生の方々が入るグループのことです。
チームは、
・運営チーム(管轄:運営統括局)
・学対チーム(管轄:学生対応局)
・ビジネスチーム(管轄:ビジネス局)
・演出チーム(管轄:演出局)
・エンジニアチーム(管轄:演出局)
・渉外チーム(管轄:渉外局)
・広報チーム(管轄:広報局)
の計7チームで、各局が統括します。

今年は、新たに学対チームやエンジニアチームが開設されました。
両チームとも面白いコンテンツを用意していますので、是非検討してみてくださいね。

次回から一つ一つの局の説明をします。


どうぞお楽しみに!