2013年4月19日金曜日

KINGのエンジニアチームって何?【新歓企画】


皆さんこんにちは!
KINGのHP、みたことありますか?
僕たちがつくっているのです!









今回は、前回に引き続き、エンジニアチームの説明をしたいと思います。

と、その前に、新歓イベントのおさらいです。

新歓説明会
4/24 18:30 東京大学駒場キャンパス正門前集合
5/01 18:30 東京大学駒場キャンパス正門前集合
持ち物は筆記用具です!
熱意もですね!

さて、話を戻しましょう。
エンジニアチームとは、今年創設された新たなチームです。
今年のKINGには、強力なエンジニアがいるんですね!
皆さんも、もうごらんになったでしょう、あのホームページ。
実は、エンジニアチームの担当者が一人で作成したものなんです!
まだごらんになっていない方は、こちらへ! ⇒http://www.king-waav.org/

表現の幅を増やそうと新設された期待のチームです。ではでは、詳しい紹介をしていきましょう!


エンジニアチーム

主な仕事内容
・HP構築に必要となるプログラムの作成
・イベントを更に効果的なものにさせるアプリの開発

近年はインターネットが発達しており、ホームページの開設に興味のある方が増えています。また、スマートフォンの普及等で、アプリを利用する機会も多くなり、自分でアプリを作りたいと思う方も多いのではないでしょうか。そういった意欲的な方にピッタリなチームですね!
熱意のある方であれば、知識があろうとなかろうと、楽しくプログラミングを学べることがこのチームの特徴となっています。

チームに入ればなにができるの?
KINGに入ってしばらくは、プログラミングに慣れてもらいます。しかし、ある程度学んでからは、HPの更新やイベント特設ページの制作を行ってもらう予定です。しかし、成長の度合いによってはアプリの開発なども行う予定です。



それでは、エンジニアチームの担当者にお話をきいてみましょう!




1自己紹介をお願いします!
法政大学情報科学部の渡邊海斗です。昨年の秋にKINGへ入団しました。

2局にいて楽しいと思った時はいつですか?
自分の納得のいくものが作れたときですね。

3一番苦労したときはいつですか?
Webサイトの制作でデザインやコーディングに行き詰まったとき。でも、それをブレイクスルーしたときが一番楽しいです。

4イベントに向けて局では普段どのようなことをしていますか?
KINGの魅力を高めるようなWebサイトの制作や、スタッフが仕事するのに便利なアプリを作ったりしています。

5チームに入ったらどんなことができますか?
HPの更新、イベント特設ページの制作、アプリ制作が主な仕事です。未経験者でもできるようになるために、学習プログラムを準備しています。また、自分でアプリなどを企画・提案して作ってもらうことも可能です。

6最後に一言どうぞ!
エンジニアチームは今までのKINGにはない新しいチームです。文系理系、男女、経験は問いません。新しいことをやってみたいとか、何かつくりたいといった人は是非、一緒にエンジニアチームで楽しく仕事しましょう!




といった感じですね!
プログラミングというワードは最近聞く機会が格段に増え、今ホットな分野の一つですね!知識がある方もない方も、「僕も設計できるようになりたい!」という想いがあれば歓迎です!是非一度担当者とお話をしてみてください!


次回は、広報局の説明です。
お楽しみに!