2013年6月7日金曜日

KINGで身に付く8つのスキル

巷には、社会人に必要なスキルのハウツー本が溢れています。多くの人はハウツーに触れ、それらのスキルを身につけた“つもり”になっているのではないでしょうか。









本日は、KINGで身に付く8つのスキルについてお話ししたいと思います。
KINGでは、社会人に必要なスキルを身に付けた“つもり”ではなく、実際に身に付くプログラムを用意しています。



図は一般的に言われている、社会人に必要なスキルです。
KINGでは、これらの中で特に、アカウンティング、説明力、プレゼンテーション、マーケティング、ロジカルシンキング、チームビルディング、ファシリテーション、リーダーシップのスキルが身に付きます。



【アカウンティング】
ビジネスプラン策定の際、収支予測をたてます。

【説明力】
初対面同士のメンバーという特殊な環境の中で、ビジネスプラン策定を行うKINGでは、チームメンバーに自分の考えを説明する際、説明力が鍛えられます。

【プレゼンテーション】
完成したビジネスプランを700人の前でプレゼンテーションします。

【マーケティング】
今年のKINGはハイテク・マーケティングをテーマにしています。「顧客がそのものを使ってやりたいことは何か」というマーケティングの観点から、大衆に普及するような製品・サービスを考えます。

【ロジカルシンキング】
ビジネスプランを構築する中で、論理的思考力が鍛えられます。

【チームビルディング】
ビジネスプラン策定の過程において、初対面同士のメンバーが個々の能力を最大限に発揮するためのマネジメント能力が身に付きます。

【ファシリテーション】
初対面同士のチームの議論を上手くまとめるために、流れを整理し、チーム内の認識の一致を確認する過程で身に付きます。

【リーダーシップ】
7泊8日間で、ビジネスプランを完成させるためには、ひとりひとりが主体性とリーダーシップを持っていなければなりません。



7泊8日のプログラムの中で、これらの8つのスキルが実践的に身に付く場が組み込まれています。


身に付けた“つもり”ではなく、この夏、KINGを通してこれらのスキルを身につけてみませんか。


Business Camp KINGエントリー受付中
630()23:59まで
詳細・エントリーはこちら

何かご不明な点がございましたら、こちらまでお問い合わせください。