2013年6月24日月曜日

192時間のつかいかた②

昨日に引き続き、刺激的な192時間のつかいかたの紹介です。
ビジネスプラン策定に本格的にとりかかっていただくDAY4から最後までの説明です。DAY1〜DAY3までにセミナーやワークショップで学んだ知識を活かしていただきます。
(DAY1〜DAY3の説明はこちらhttp://businesscampking.blogspot.jp/2013/06/192.html#more
前半よりも、さらに皆様主体のプログラムになっているので、一層充実した刺激的な時間となるでしょう。



DAY4
【ビジネスプラン策定】【コンサルティングタイムⅠ】
ついに、ビジネスプラン策定が始まります。DAY1-3のセミナー・ワークショップで得た知識や、創造した未来シナリオなどを駆使してビジネスプランを策定します。コンサルティングタイムでは、著書『僕は君たちに武器を配りたい』で有名な瀧本哲史様などのビジネス現場の第一線で活躍されている社会人の方々にビジネスプランのフィードバックをしていただきます。また、コンサルティングタイムで得たフィードバックを活かし、自分たちのビジネスプランを昇華させていきます。

DAY5
【ビジネスプラン策定】
ビジネスプランの策定に終日集中して取り組んでいただきます。

DAY6
【プレゼンテーションセミナー】【ビジネスプラン策定】【コンサルティングタイムⅡ】
プレゼンテーションのスキルアップのためのセミナーを行います。(講師:博報堂 佐々木圭一様 著書『伝え方が9割』)
セミナーで補完した知識をもとにプレゼンテーションも視野に入れながら、ビジネスプランを策定していただきます。
また、この日は2度目のコンサルティングタイムがございます。

DAY7
【ビジネスプラン策定】【プレゼンテーション】【フィードバックタイム】
完成したビジネスプランを、社会人コメンテーターの前でプレゼンテーションしていただきます。プレゼン後には、コメンテーターの方々からプロの視点でのフィードバックがございます。

DAY8
【リフレクティングタイム】【KING未来ミュージアム】
リフレクティングタイムでは、78日で経験してきたことを様々な視点から振り返り、それをもとに2030年の自分を描いていただきます。今後のキャリア形成などに活かしていただきます。午後は、「KING未来ミュージアム」を開催し、優秀なチームは社会人コメンテーター、記者を含む700人の観覧者の前でプランを発表します。


以上が、KING が提案する192時間のつかいかたです。
ここに書かれているのは、コンテンツに過ぎません。全国から集まった刺激的な仲間と意見をぶつけ合うなど、コンテンツを並べただけでは伝えきれない、KINGでしかできない経験が待っています。

192時間は切ってしまいましたが、エントリーの締め切りまで、課題を解くにはまだ十分な時間があります。エントリーをお待ちしております。

8/25-9/1開催「Business Camp KING」エントリー受付中
エントリーは6/30()23:59まで
詳細・エントリーはこちら

                                                          
何かご不明な点がございましたら、こちらまでお問い合わせください。