2013年3月5日火曜日

KING MIRAI SESSIONのゲストはなんと、あの人??






皆さん、いかがお過ごしでしょうか?私は3月20日に行われる1stイベントの準備のため、最近はリア充・・・いや、KING充といったところでしょうか!




そんな私もたまにはKINGを忘れて、先日吉祥寺へ行ってきました。吉祥寺のどことなく人間味の溢れる雰囲気、都会と自然が入り交じった街並に、吉祥寺が住みたい街ランキング1位である理由が分かったような気がしました。



吉祥寺の街並みに癒されながら、時間を確認しようと、ふとiPhoneを見ると、LINEの通知が34件。予想は的中。KINGスタッフからの仕事に関する連絡でした。KINGを忘れ、すっかり自分の世界に入っていた私が、現実に引き戻され、常に仕事に追われているような感覚になった瞬間でした。



情報通信技術の発達により、いつでも、どこでも、誰とでも連絡をとり合えるようになり、私たちの生活はより豊かになりました。



しかし、そこには負の側面もあります。



私の休暇中に味わった、常に仕事に追われている感覚。今は予兆にすぎませんが、未来の世界においては、さらに加速しているでしょう。



未来の世界では、グローバル化の進展と競争の激化により、時差のある各国で働く同僚たちが24時間連絡をとりたがるようになるでしょう。



インターネットを介して世界中がつながり、1日24時間・週7日休みなしで仕事に追われることが当たり前になるかもしれません。



平穏な時間、静かな時間、じっくりとものを考える時間がなくなり、私たちは常時、オンラインでつながって過ごすようになるかもしれません。



これは未来に起こるほんの一例にすぎません。テクノロジーの進歩、グローバル化の進展、エネルギー・環境問題の深刻化などが複雑に絡みあい、私たちの生活は変化していきます。



私たちは漫然と未来を迎えるのではなく、在起きている事象の化から、それらが未来においてどのような影をもたらすのかを考え、主体的に未来を選択しなくてはなりません。



KING MIRAI SESSION」で未来を考える行動を始めましょう。



実は、あの大手広告代理店とあの世界の自動者メーカーの方が、セミナーとワーウショップをしてくださいます。これ以上は、秘密なのですが…。リアルな社会人の方の話を聞けることに、私自身、今から楽しみにしています!一緒に未来について考えましょう。

KING MIRAI SESSION特設ページ:http://www.king-waav.org/event/KMS/
応募フォーム:http://www.king-waav.org/event/KMS/form.php